怪盗紳士アルセーヌ・ルパン
Arsène Lupin
gentleman-cambrioleur

(1874〜?)


モーリス・ルブランが描く“アルセーヌ・ルパン”の作品を紹介したホームページです。
ルパン&ルブランのファンの方、ぜひお立ち寄りください。

Arsène Lupin

※画像の掲載については“デジタル書店「グーテンベルク21」社”から許可を頂いております。

「グーテンベルク21」社に
リンクをはってあります。

グーテンベルク21

壁紙は、《 Queen's FREE World 》
さんのサイトからいただきました。

Queen's FREE World

フランス書籍専門店
「欧明社」のHPです。

欧明社

okaa3さんの偕成社版
ルパン・シリーズを
紹介したサイトです。

アルセーヌ=ルパン全集

眞世さんのサイト
《 アルセーヌ・ルパン データベース 》です。

Lupin D.B.

Ko-Akira さんのブログの中に、
ルパンに関する情報が紹介されています。

スリムじゃない生活

ルブランが“Maître”とあおぎ
尊敬していたギ・ド・モーパッサン
に関するサイトです。

モーパッサンを巡って

メニュー
アルセーヌ・ルパンの年譜
作品のあらすじ――T――
作品のあらすじ――U――
作品のあらすじ――V――
作品のあらすじ――W――
モーリス・ルブランの履歴
その他の作品――あらすじ――
モーリス・ルブランの全作品一覧( 1890〜1899 )
モーリス・ルブランの全作品一覧( 1900〜1913 )
モーリス・ルブランの全作品一覧( 1914〜1941 )


管理人からごあいさつ


みなさん、こんにちは! Bonjour ! Comment allez-vous ?
 このホームページの管理人をしております
 “ペレンナ”( PERENNA )と申します!Enchanté !

 だれでも一度は子供のころ、「アルセーヌ・ルパン」の名前を聞いたり、彼の冒険物語を読んだことがあるのではないでしょうか?
 そんな魅力的で伝説的なフランスの大怪盗、アルセーヌ・ルパンの生涯や作品をもっと紹介したいと思い、このホームページを作りました!(*^∇^*)


 いろいろな方がルパンに関するホームページを作ったり研究なさったりしています。
 わたしのHPは年譜や表ばかりで、まだまだ力不足ですけれど (;^∇^ゞ これからもいろいろとコーナーを増やして、さらに充実させていきたいなと思っていますので、どうぞよろしく!

 
※当サイトはリンクフリーですが、
もしよろしければご一報ください。
管理人あてにメール→courrier


depuis vendredi/04/mars/2005